HOME > 採用情報 > 採用に関する質問コーナー

採用情報

採用に関する質問コーナー

Q. 会社説明会に参加したいのですが。

A. 説明会については、予約が可能となっております。
下記のバナーより日程等の詳細をご確認いただき、ご予約をお願い致します。

マイナビ2025



Q. 選考方法について教えて下さい。

A. まず会社説明会に参加して頂き、その後希望者について適性検査を行い、合格された方には面接へと進んで頂きます。
積極性・バイタリティー・協調性・コミュニケーション能力を兼ね備えた方が当社の求める人材です。 (一般職掌広域職群のイメージ)

選考過程

Q. 一般職掌広域職群とは?

A. 一般職掌広域職群とは、基幹的業務を担当し、国内外の支社、支店への転勤や関係会社などで出向勤務する可能性のある職員のことで、将来的には管理的職務を担って頂く事になります。 所謂総合職と理解して下さい。

Q. 一般職掌地域職群とは?

A. 一般職掌地域職群とは、各部において補助的・補佐的な業務を担当する職員のことで、転勤はございません。異動については、部門内においてある程度で、部門を跨ぐ異動も少ないです。所謂一般職になります。

Q. 配属はどのように決まるのですか?

A. 各部門からの採用希望人数に基づき、本人の希望と適性を考慮して入社前に配属を決定します。