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事業部紹介

自販機事業部

自販機の企画から飲料の供給・管理まで、総合力で自販機事業の未来を開拓しています。 調理済冷凍配食サービスで、介護施設様の抱える問題点を解決していきます。

自販機業界の発展と共に歩んできた歴史と総合力

scoriginal 当社は、日本でのカップ式コーヒー自販機のスタート段階から携わり、自販機業界の発展と共に歩んできました。いつでも、どこでも、だれでも…、人の集まる所にくつろぎとやすらぎの空間を清涼飲料メーカーと自販機オペレーター(管理運営会社)と連携しながら全国規模で展開してきました。とりわけ時代や社会の変化、そしてニーズに応じた、売れ筋商品搭載の提携自販機「スターダイヤ」を業界に先駆け1987年に企画・投入するなど、常に自販機ビジネスをリードする総合的な取り組みを行ってきました。 自販機事業部のセールスポイントは、業界の黎明期から培った経験と実績、それによって得られた、絶大な信用と信頼です。有名ブランドメーカーとの自販機流通における代理店業務を長期政策の下、全国規模で取り組んできた実績。自販機の企画・開発・管理及び商品の商流・物流・情報に総合的に関与した経験。これらを踏まえた総合力で、自販機ビジネスのこれからを開拓します。

皆様ご存じのナショナルブランドにも自販機事業部がかかわっています

  • アサヒ飲料(十六茶、ワンダ、三ツ矢サイダー、バヤリース)
  • 大塚製薬(オロナミンCドリンク、ポカリスエット、SOYJOY、カロリーメイト)
  • 大塚食品(ジャワティ、マッチ、クリスタルガイザー)
  • サントリー(BOSS、伊右衛門、天然水)
  • ポッカサッポロ(ポッカコーヒー、キレートレモン、玉露入りお茶)
  • ネスレ日本(ネスカフェエクセラ、ブライト)
  • 日清食品(カップ麺)
  • 東洋水産(カップ麺)
  • UCC上島珈琲(ブラック無糖)
  • ハウス食品(ウコンの力)
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高齢化社会における「お役立ち」配食事業

scoriginal 高齢化が進む日本の社会では4人に1人以上が高齢者となっています。今後、ますますこの比率は高くなり介護施設へ入居を希望される高齢者の方々が増えていく一方で、人手不足という問題に頭を悩まされている施設様も多いものと思慮しております。 当社はそのような問題を抱えられている施設様ならびに施設利用者の方々のために何か出来ないかと考え、「介護施設様向け」配食サービスを事業化しました。 冷凍でお届けした商品を湯煎で約20分温めて頂き、盛り付ければすぐに食べられます。この配食サービスをご導入いただくことで施設様にとっては時間・人手・コストを削減する事が可能になり、施設で働かれる方々の働き方改革にも貢献できると考えています。 当社の特色としては、施設様の様々なニーズやご要望にお応え出来るように複数の配食サービスを取り揃え、「選べる配食サービス」をコンセプトにポシェ(pocher)のブランド名称で展開を進めています。また配食サービス以外にも味噌汁サーバーや飲料・その他食品・防災用品なども取り揃える事で「ワンストップサービス」の実現を目指しています。